2013-12-06

REALイラスト②/バイク線画。


こうなります。
色とか影とかパーツとか、まずは全てを線で描きます。

画像では全て黒線ですが、本当は後から分かりやすいよう
塗る色によって線の色を変えます。

完全な途中経過ですが、この線画の状態も個人的には好きです。


イラストレーター等のソフトを使って絵を描く方は分かると思いますが
私の描き方はとても原始的で、なにか最新ぽいシステムや技術が…
というものは全くなく、ただただ地道に描いていくのみなのです笑。

ただただ、クリック。スライド。クリック。スライド。の繰り返しです。
超地味です、嫌になります笑。

でも、ここで細かいとこも面倒くさがらずに描き込んでおくと
仕上がりが全く違った印象になるので、頑張りどころですね。

今のところパソコンもソフトもかなり古いものを使っているので
これ買った方が楽よ!というアドバイスもしょっちゅう受けております。

来年の目標はがんばって稼いで、パソコンもろもろをびしーっと一式そろえる事ですね笑。

次回はこれに色をつけていきますよー。

早めに!なるべく早めにアップします笑。




0 件のコメント:

コメントを投稿